忍者ブログ
フログを利用して稼げる情報などの紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDK ベアタイプ 録画用ブルーレイディスク 25GB 1回録画用(追記型) 5枚パック BDV-R25X5STDK ベアタイプ 録画用ブルーレイディスク 25GB 1回録画用(追記型) 5枚パック BDV-R25X5S


独自のハードコーティング技術DURABIS 2、高密度記録ディスク技術を投入したハイビジョン録画対応、1-2倍速記録対応のベアタイプ・ブルーレイディスク<ブルーレイディスク レコーダブルフォーマットVER. 1.1規格準拠>
地上デジタル放送なら約180分、BSデジタル放送なら約130分のハイビジョン映像を高画質のまま録画できる「BDV-R25S」。本製品には、世界で初めて発売されたカートリッジの無いベアタイプ・ブルーレイディスク(データ用)の開発で培った技術を投入。TDK独自のハードコーティング技術DURABIS(デュラビス)2により、記録面がきわめてキズ、ヨゴレ(特に指紋ヨゴレ)に強く、カートリッジを必要としない高耐久性のディスクとなっている。そして、記録層の上のカバー層形成には、独自の高精度スピンコートを採用することでナノレベルの平滑性を確保し、安定した記録/再生特性を実現。さらに、記録膜にはCD-RやDVD-Rに使用されている有機材料(色素)とはまったく異なる無機材料を採用した。この記録膜は光の影響を受けにくく、保存性に優れており、長期にわたり大切な映像をしっかりと守る。
ハイビジョン放送を高画質のまま録画。2倍速記録にも対応。 ベア(カートリッジ無し)のブルーレイディスク用に設計したDURABIS 2コートを採用。キズ、ヨゴレ(特に指紋ヨゴレ)に格段に強く、カートリッジなしでも安心。 独自の高精度スピンコートにより、ナノレベルの平滑性を有するカバー層。安定した記録/再生を実現。 記録膜に無機材料のSi(シリコン)とCu(銅)合金の2層構造を採用。光の影響を受けないため、保存性に優れる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
WiiリモコンWiiリモコン
オススメ度:★★★★




「誰にも嫌われないデザイン」という強さ 2007-04-16
シンプルな見た目と違い、Wiiのコントローラは多機能です。

セールスポイントであるポインティングや加速度センサー機能はもちろん、スピーカー、振動、似顔絵チャンネルのデータ(Mii)を持ち運んだりできるフラッシュメモリが内蔵されていたり、スティック操作に対応するヌンチャクなどの拡張コントローラを接続できたりと、遊びにこだわり続けてきた任天堂の職人気質が爆発したような、密度の濃いインターフェイスだと思います。



凄いのはそれが独りよがりになっておらず、見た目にも分かり易くデザインされているということ。DSLiteの頃から、本体と共に「白」というイメージカラーに統一させていることも、シンプルであることを象徴していると思います。



使い慣れたテレビのリモコンのように誰にでもよく馴染み、遊びたいという気持ちにしっかりと応えてくれるコンテンツが用意されている(少なくとも、私にはゼルダの面白さが充分に体感できました)。



もちろんゲームで正確なポイント操作をするためにはある程度の慣れが必要でもあり、それを面倒だと思うこともあります。思うように操作できないもどかしさ、というか。でも、そういう気持ちは従来のゲーム然としたコントローラに抵抗のある方も、きっと同じだったのだと思います。



「すべてのユーザーが同じスタートラインに立って、もう一度ゲームに向き合って欲しい」・・・Wiiリモコンの設計にも深く関わっている任天堂の宮本茂さんが語られていたこともありましたが、ともすると気難しく感じてしまいがちなゲームという遊びの醍醐味を味わうのに、ハードに付随するものとしてこれほど優れたコントローラはないと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ELECOM EDH-004 ブックスタンドELECOM EDH-004 ブックスタンド
オススメ度:★★★★


本を開いたままで簡単にホールドでき、ページ送りも指先でOK
厚み62mmまでの書籍を挟み込み可能。 ブックスタンド本体を丸くデザインし、用紙類などを挟み込んでも用紙が後ろに倒れない。 大きめの本を支えるために、前面の左右に2本のストップホルダーが付いている。 書物などを開いた状態で容易にホールドできる上に、ホールドしたまま指先でページ送り可能。 18段階のプレート傾斜角度調整が可能。

デザインだけが惜しいがとても実用的です 2007-04-27
ブックスタンドとしては、読みやすい角度へ傾斜を調整できたり、ホルダーが可動式でさまざまな厚みの本に対応したりと、機能的で実用的だと思います。



私は本や資料を見ながらPCにデータ入力をしたり、ノートに書き写したりすることが多いのですが、このブックスタンドを使うようになってからは、いちいち手でページを抑える必要がなくなったため、作業効率が大幅にUPしました。



また、風呂場で半身浴しながら本を読む際にも役立っています。使い方は風呂蓋の上にこれを設置し、塗れた手で本を触らないように乾いたタオルを側に置いておくだけ。入浴中のボッーとした時間を有効活用できないかと思っている人は是非お試しください。



以上のように、我が家では1000円ちょっとの値段で大活躍のブックスタンドですが、不満がないわけではありません。写真では、白いデザインのようにも見えますが、実物は一昔前のデスクトップパソコンのような薄いグレーで、シーンによっては野暮ったさが感じられるかもしれません。また、大きめの本に対しては十分な安定感がある一方で、新書サイズや文庫サイズといった横幅が小さめの本では固定が若干うまくいきません。ただ、この点については、馴れと工夫次第で何とかなるかと思います。



このように改良して欲しい点はいくつかありますが、コストパフォーマンスを考えれば、やはり素晴らしく実用的な商品です。ブックスタンドの効用を実感するには十分な機能がありますので、ブックスタンドの選択で迷っている方にはお薦めできると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計ON/OFFスイッチ台座付 FAN-U16SVELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計ON/OFFスイッチ台座付 FAN-U16SV
オススメ度:★★★★


USBポートに接続するだけで使用できる3枚羽根仕様の台座付きUSB扇風機
パソコンのUSBポートに接続するだけで使用できる据置に便利な台座が付いた3枚羽根仕様のUSB扇風機。3枚羽根で風量を多く確保していながら「静音性」を重視したモデルで、回転音を気にすることなくご家庭からオフィスまで幅広く利用できる。据置に便利な台座付きでUSBケーブルが1mあるのでデスクトップPCに最適。

省エネ対策で室温が高くなったオフィスでじわじわと汗をかいていた暑がりな方や、CPUからの発熱で「いつPCがフリーズするか」と心ばかりがヒヤヒヤしていた方など、様々な事情でヒートアップした体や機器をクールダウンしてくれる便利なアイテム。心が落ち着くシックなカラーリングで、ホームユースからオフィスユース、モバイルまで気軽に幅広く使える。

角度を調整できるフレキシブルアーム
自由に位置を調整できるフレキシブルアームを採用し、風を送る向きを自由に調整できる。

羽根はケガの心配のない柔軟素材
安全に配慮し、羽根には柔軟素材を使用している。

ON/OFFスイッチ付
手元に羽根の回転をON/OFFできるスイッチを装備している。

静音設計という割には・・・ 2007-06-21
静音設計とうたってる割には結構音はうるさい(但しそれに見合った風量は確かにある)

自宅で独りで使う分には我慢できない程うるさいという訳ではないし

さほど音に頓着しない職場であれば使えない事もないと思うが

自分の場合は割と静かなオフィスなのでとても職場で使う気にはなれない



せめて強弱2段階の風量切換さえついていれば良かったのだが・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫


HP プリントカートリッジ HP131 黒 C8765HJHP プリントカートリッジ HP131 黒 C8765HJ
オススメ度:★★★★


HP純正インクの新ブランド、Vivera
より美しく、より長持ちする写真プリントを約束するために、HPは新世代の純正インクをVivera(ビベラ)と名づけた。Viveraとは「賞賛」を意味する「Viva」、「真実」を意味する「Vera」、「年代」を意味する「Era」の3つのラテン語を組み合わせたもので、HP Viveraインクカートリッジの特長である、忠実で鮮やかな色再現性と卓越した保存性を表している。HPのプリンティングテクノロジーを集結したViveraインクが、プリントクオリティの可能性をさらに広げてゆきる。対応機種は、Photosmart 2710/2610、PSC 2355/1610、Officejet 7410/7210/6210、Deskjet 6840/5740、Postsmart8753/325(2005年5月現在)。

プリントカートリッジ HP131 黒 C8765HJ 2006-08-24
私は産休ですが、自宅で給料計算をしています。

はじめてFAX複合機をヤマダ電機で購入しました。

そこでHPという会社を知りましたが、使っていたPCも

HPだったということに気がつきました。

安くてよかったです。ありがとうございました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
アクセス解析
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 Edna]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
hukumoto mamoru
性別:
非公開